ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

いよいよ台風5号・・

昨日と同様、爽やかに明けた・・が、風の向きが違うし強いし温度も高い。これって台風の影響?時間と共に雲も増えてるし・・予報では、明日遅くから火曜にかけて影響が出る様で直撃の心配もあるとか。既に一面の雲が広がってて、好天は午前中で終了。風があるので体感温度は高くないけど、なにせ体調がイマイチ宜しくないので今日も🚴併用。昨日と略同じコース・・略1万歩。真夏の太陽がまぶしい・・が、南から強い風が吹いて分厚い雲がやって来る。やっぱ台風の影響かな(;''∀'')∂  K52S9039K52S9004K52S9001

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited / K-5IIs

 風の音とセミの声で鳥が鳴いても聞こえない・・やっと見つけたら、茂った木々の葉陰に居て、何かストレス溜まるなぁ・・KS2_0833-2KS2_0838-2

久しぶりのツバメシジミとイチモンジチョウ(多分アサマイチモンジ)KS2_0884

KS2_0874

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

DA55-300とK-S2の相性が良いので、広角はK-5IIsに・・で、撮影する段になって気づいた。K-5IIsの液晶は”固定”やった(汗)ローアングルで撮るには、バリアングル液晶のK-S2 にセットすべきやったと・・リスアカネに寄るのに、ムッチャ苦労した💦💦K52S9054

おまけ・・昨日の月P1010141

LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6 POWER O.I.S. / DMC-GX7 MARK2