ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

日増しに高温多湿に、なっていく (-"-;A ...

天気予報では今日も良い天気・・のハズだったが、どんより曇り勝ち。薄い雲を透して陽射し射すので、何とも蒸し暑い。気温は昨日の方が高った様だが、体感の暑さは今日の方がキツかった(-"-;A ... 昨日は有料散歩だったので、今日はいつもの無料散歩。何も居ない河川敷に出て、探鳥散歩8km・・暑さに耐えながら歩いてきた(汗) 夏の喧しギョギョシッ♪ オオヨシキリが居た。KS2_7401

KS2_7346

KS2_7393 おとん・・ごはんまだぁ~(エナガっ子) と、子育て疲れのエナガッチ・・(笑)KS2_7474

KS2_7464 ホオジローが、この時期ちょっとカッコ良い・・(笑) KS2_7449 トンボさん・・今季初ハバヒロトンボKS2_7456 同じく今季初のショウジョウトンボ・・池に赤が印象的KS2_7498

KS2_7499 シジミチョウも数が増えてる・・ ヤマトシジミKS2_7504 季節の定番、ハルジオンにベニシジミKS2_7579

KS2_7571 HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-.6.3 ED PLM WR RE / K-S2

カメラのシャッター音 メーカー・機種によってマチマチ。衝撃音のない静かなのが良い・・が、K-S2は「バシャン」とけっこうデカい音がする。K-50やK-S1も同じ音がしてた。エントリークラス共通みたい。 静かな林だと、鳥や蝶が逃げる・・って(笑)まぁ、そんなことはないけど静かな方が高級感もあって良いね。K-5IIsの静音性・K-1のスイングする様な静かなメカ音が良い。KS2_7611