ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

蒸々・・虫々 戻り梅雨💦

朝から蒸っと、雨がいつ降ってもおかしくないくらい曇ってる。雨が降らない分、蒸すのかな?ともかく暗くて蒸し暑い(-"-;A ... エアコンを終夜回してるので気温的には問題ないけど、やっぱ蒸っとして目が覚める様で今朝も早起き・・眠い(*´O)ゞふぁ~♪ この天気、何処へ行っても大差ないし 傘と防滴仕様を持って街道ブラリ往復8km...結局雨は降らず、蒸々虫々路傍の花と蝶色々。K52S8796K52S8781K52S8799K52S8854K52S8826

100mmマクロ・・蝶に最接近して撮るので、すぐ逃げちゃう(;^ω^)ヾ やっぱ望遠マクロが楽やね💦 花は逃げないけど(笑)K52S8805K52S8859-2K52S8698

曇天の花はコントラストが弱めで、のぺーっとした印象になり易い(汗)最盛を過ぎたハスも少々・・K52S8706K52S8712K52S8721K52S8743K52S8761K52S8765K52S8779

smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR / K-5IIs

予報では明日は雨が降るとか。偶には街歩きして、都会の夏景色を撮りたい処だけど・・天は我を見放したか、天気が悪い(汗)まぁ~晴れたら晴れたで糞暑くなるので街歩きもままならないけどね・・(;^ω^)ヾ アレコレ目標持つ事が大事なんだよね(笑)K52S8808