ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

風・・爽やかで涼くても、陽射しは暑い・・

雲一つない快晴の朝、予報では終日快晴で気温も低めで爽やかない一日になる・・はずが、昼前に曇ってきて午後は確り曇り空。気温は確かに低めで日蔭だと半袖では寒いくらいだけど、流石5月も後半 陽射しが強いので日向は暑い(汗)今日もどこへ行くということもなくいつもの散歩道8km・・今季初のセセリチョウと翅の綺麗なヤマトシジミを見つけたが、撮る間もなく飛び去ってしまった(汗) で、今日のトップはテントウムシ・・ハルジオンのステージでアブさんと共演(-^▽^-)bEM5S0259

EM5S0264

EM5S0247 土手の草刈りが始まって、セッカの巣が壊されてる・・暫く合えなくなりそうなので、大急ぎで撮ってきた・・下流のセッカくんEM5S0193

EM5S0185

EM5S0028

EM5S0040 オオヨシキリは、そんなの関係ねぇ~と賑やかに「♪ギョギョシッギョギョシッ」EM5S0152

EM5S0090-2 河川敷のヒバリ・・久々に撮る(笑)EM5S0224 LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6 II POWER O.I.S. / E-M5

気圧が高く晴れると何故か頭がフラッとする。反対に低くなると耳鳴り(難聴)が酷くなる。季節のかわりめって体調が悪い・・明日は用事、歩きはやめて休憩にするかなって(笑)被写体の少ない時期・・モチベーションも低下してるし休憩やな(笑)EM5S0136