ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨上がりは、夏の陽射しが・・カァーッ🌞

昨日の雨雲で朝は曇り空だったが、9時過ぎに晴れ始め10時を回る頃にはすっかり良い天気🌞夏の様な陽射しがカァーッと暑い。昨日・一昨日あまり歩いてないから今日は確り歩こうと川筋に出たが、予想通り鳥も蝶も居ないし探しにくいし暑いだけの8km。やっと見つけたエナガイワツバメの子供達・・エナガっ子は葉裏で暗いし、ツバメっ子は対岸で遠いし・・と、撮り辛い(汗)K52S7734

K52S7740

K52S7743

K52S7726

K52S7723

K52S7641

K52S7642

K52S7656 普段は撮らないホオジロカワラヒワ・・K52S7755

K52S7722 今日の蝶・トンボは、ヒョウモンチョウ・何とかタテハ(笑)とショウジョウトンボK52S7591

K52S7586

K52S7601

K52S7623 smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM  / K-5IIs

テレコンなしの方が画質劣化がなくて良い・・っていう話もなで、今日はテレコンなし素の300mm・・だけどトリミングを多くするのでどっちが良いか解らんね。AFの挙動が悪くなる訳ではないから、テレコン入れて420mmで使う方がいいみたいね・・K52S7577-2