ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

GW初日は、晴れ・曇り・雨・・のち晴れ

GW初日は、快晴で明けたが昼前から曇って午後3時に雨、4時にはすっかり上がって予報通り晴れた・・めまぐるしく変わる天気を後目に、予想通り河川敷の人出が多かった。人が多いと言いながら、他に行く所もなくいつもの8km・・明日は、定例の用事だから 鳥は居ないけど"探蝶散歩"で頑張っちゃった(笑)一年中で今しか居ない、貴蝶のツマキチョウ(♂)と、可愛いベニシジミ・・E5BK1738

E5BK1730

E5BK1757

E5BK1784

E5BK1787ハナミズキでウグイスくんが♪ホォーホケキョッ♪ 遠くの葦でオオヨシキリがギョッギョシッ・・E5BK1671

E5BK1657

E5BK1681偶には、ホオジロセキレイも撮ってあげよう・・(笑)E5BK1817

E5BK1713ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / EC-14 / E-5

さて・・明日は用事なので帰り道の心配で良いのだけど、月曜から7日迄 どこをどう歩くか問題。なにせ探蝶散歩コースは、GW期間中サイクリングロードと化してしまうのだから・・危なくてイカンわ。E5BK1746