ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

2017年 早くも1週間・・

早いもので、もう1週間・・ この正月は穏やかで良い正月だったなぁ~ でよく食った(笑)

気づけば+3kg  毎日頑張って歩いてるのだけど、減少に向かわない。まだプラス傾向だ(汗)

やっぱ、脱ア作戦を強攻し早期に減少傾向に持ち込まないとヤバそうだ。 再来週は健康診断・・

と、いうことで午前中 少々気温は低かったけど天気が良かったので いつもの8km ・・

連休初日で天気が良いのでチャリがビュンビュン・・歩き難いし、鳥がビビッて出て来ない(汗)

ってことで いつもの留鳥など・・ まぁ歩くのが目的の第一義なので、いいっかぁ(汗)

E5BK0476

E5BK0483

E5BK0365

E5BK0343

E5BK0513

E5BK0598

E5BK0414

E5BK0320

E5BK0314

E5BK0329

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 / EC-14 / E-5

 

2010年オリンパス フォーサーズフラグシップ 流石に古くなったと感じる・・

200mmX1.4=280mm 換算560mmとはいえ 鳥までも距離があると流石に遠く感じるし

それをトリミングすると、ダイナミックレンジの低さをモロに感じてしまう。

 最新(と言っても1世代前だけど)のE-M1でも Dレンジの低さは感じるが、更に・・だ。

AFの挙動は、うちの機材では一番良好だし 描写性も良いので捨てがたいのだが・・(溜息)

 機材も増えてきたので、多少ダイエットも・・ 今年の課題かもね(''◇'')ゞ

E5BK0333