ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒い日は、主婦(夫)になるっ(汗)

今朝も曇りからスタート・・予報では午前中雨混じりとか で、この冬一番の寒さを更新するとか・・

実際、雨は降らず 薄曇り。 ただ気温は予報通りの低さでメッチャ寒い{{ (>_<) }} やっぱ冬型だわ・・

 で、今日も家内は寝込んでいる。 昨日より症状は軽く、大丈夫そうだけど・・まぁ用心で休養・・

ということで、本日主婦(笑) 朝から洗濯して・・炊事して・・お買い物・・の、序に遠回り(笑)

昨日ほど歩けなかったけど、まぁ5Kmほど歩けたかなって・・(''◇'')ゞ 

 まずカワセミ・・

K3II6369

いつものエナガッチ

K3II6385

K3II6391

K3II6438

モヒカンのカシラダカ

K3II6489

K3II6490

K3II6476

K3II6478

K3II6480

 あと・・シロハラとシメ 暗い林の奥からご挨拶

K3II6523

K3II6495

K3II6497

今日のオジョウは遠かった・・

K3II6512

K3II6514

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

 

買い物でスーパーに行くのでデッカイ機材は持ち歩けない(笑) そんな時、沈胴の小型レンズが良い。

今年買った沢山の機材の中でも価値あるレンズ・・ 早いAF 高解像 抜群のコスパ 

流石の☆300/4には及ばないけど、旧55-300EDとは大違いだ・・ 買い物のお供に最適レンズ(;^▽^b

 ただ300mm・・換算450mmは、野鳥にはチト短いかな(汗)

K3II6531