ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

暖かでも、悪天は要らんなぁ・・

雨は降らないまでもずーっと曇天・・ 予報では晴れマークも出てたけどハズレだ。

まぁ日曜は、諸用の日なので雨さえ降らねば良いのだけど・・  

帰り道、少し歩いたら汗が出てきた。 気温は然程高くないけど湿度が高い様だ。

 街路には、冬の花が咲き出した。

f:id:momotosuika:20161120155629j:plain

smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE / K-S2

 

エントリークラスのキットレンズ、コストパフォーマンスの高い尖がったレンズを

各社出してくる。写りは当然 ポータビリティや機能性などセールスポイントになる

要素技術を入れてくる・・ このレンズも同様 沈胴薄型 静寂で高速なAFで高解像・・

高解像といっても所詮キットズームのレベルでの話だけど(笑)悪くはない。

ミッドクラスの標準ズーム18-135/3.5-5.6があるので焦点距離的には要らないのだけど

沈胴薄型鏡筒のポータビリティの良さは半端ではない。マイクロフォーサーズを縮小し

ポータビリティのよいセットが無くなっていたので、その価値観は大きい。

特に、簡易とはいえ防滴仕様なのが良い。 何処へでも気軽に持ち出せるのが良い。

 

今どきの朝顔(宿根朝顔) 11月も後半になってるのに、盛りと咲いてる。

f:id:momotosuika:20161120161556j:plain