ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

初夏の陽気に鳥(ちょう)と蝶(ちょう)

雲は多めだけど一応天気は良い・・ 気温高めで昨日の雨の影響で蒸してる(;^ ^A

で、昨日 家籠りだったので頑張っていつもの8kmコースへ・・ 暑くなるとキツイなぁ(''◇'';)ゞ

 で、まずヨシキリが出てるって話なので・・声はすれども姿が・・(~_~;)ないっ

仕方ないので、戻って野鳥通りへ・・ おぉ~ キビタキくんが歌ってるぅ~(*^▽^*)/

f:id:momotosuika:20160422170613j:plain

f:id:momotosuika:20160422170710j:plain

f:id:momotosuika:20160422170643j:plain

f:id:momotosuika:20160422171357j:plain

f:id:momotosuika:20160422170821j:plain

キビタンに会えるならBORG持って出ればよかったなぁ~って、予知能力ないから(;^ω^)ヾダメだね(笑)

 今日くらい暖かい(暑いくらい)と、蝶他虫さんも活発で色々・・ 若い緑も鮮やかで、綺麗に写る(^▽^;)b

f:id:momotosuika:20160422171213j:plain

f:id:momotosuika:20160422171317j:plain

f:id:momotosuika:20160422171451j:plain

f:id:momotosuika:20160422171244j:plain

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.  / E-M5

 

SIGMAの APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス) が、150-600mmの発売後 値段が下がってる。

現時点の最安価¥89,800  シグマらしい高解像でシャープな写りと評価が高いし、10万以下って魅力的・・

 しかし、☆300/4 1.4=420mm BORG71 AF仕様で560mm ・・ このサイズのレンズを買うなら

結構整理しないと置き場所の問題もあるしなぁ~ D FA 150-450 が☆300/以上の描写との噂もあるしなぁ~

 と、いうことで・・ 50-500に手は出さないということですなっ( ̄▽ ̄;)b