ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

04/26(水)雨のち曇り

日曜出発で昨日迄、広島G7サミットの警備が大丈夫か視察に行ってきた(笑)

久々の山陽新幹線・・ジパング倶楽部に入会したので”さくら”に乗車(初回~3回目は2割、4回目から3割引き)

先ずは宮島‥厳島神社から 予報では天気は下る一方なので‥船に乗って島に渡る宮座今は、晴れてるうちにと‥

お昼は宮島丼(あなごとかき) おやつは揚げもみじ・・

鹿さんにもご挨拶・・

広島に戻って・・夕食は、”刺身”と”がんす”と”広島焼き” お好み焼きは、風月が勝ち(笑)

24日(月)天気予報通りの”くもり”・・ で、”呉”

鉄ぐじらと大和・・ 潜水艦の内部を見て、大和ミュージアム

で、ランチは海軍カレー 肉じゃがと牛かつ・サラダつき

天気が歩いし25日は朝から雨予報なので”艦観クルーズ”をやめて、電車は新しいが”単線”の呉線で広島に戻る‥

広島・・といえば、原爆ドーム広島城

夕食は・・(笑)焼肉

Google Pixel 6a  & M.ZUIKO DIGITAL ED9-18mm F4.0-5.6 / E-M5 MarkⅡ

25日(火)残念ながら朝から雨、一通りの周ったから早々に帰るこに・・11時33分に乗って助かった(笑)

👆‥結果は、想定通りの忘れ物・・迷惑な奴がおるもんだ(笑)