ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

8/03(土)晴れ~薄曇り

言う迄もなく朝から暑いっ(-"-;A ... 掃除機かけて汗ビタ+駅迄往復して汗ビタ=汗ビタビタ2019-08-03

まぁ、夏は暑いもんやし‥危険な暑さなら、それなりに過ごすしかないし‥ で、昼間っからエアコンかけてゴロゴロ・・2019-08-03 2019-08-03

暑いから花も余り咲いてないし、鳥や蝶も葉陰・草陰から出て来ない‥ 👇やっと見つけたヤマトシジミ・・2019-08-03 2019-08-032019-08-03

LUMIX G VARIO 35-100mm F4.0-5.6 ASPH. MEGA O.I.S. / DMC-GX7MK2

暑いから被写体が少ない‥更に、撮り手の動きが暑さで鈍る。 で、思う様な写真がイマイチ撮れない。コレ暑いからやで‥(笑)

といいつつ文句一言・・35-100(換算70-200)は最大撮影倍率0.11(近接0.9m)と寄れない‥だから被写体を選ぶんでイカン。廉価版の"あれば便利的レンズ"!だと割切れば良いんだけど‥なまじ写りが良いし コンパクトで扱い易いだけに その点が惜しいな‥2019-08-03