ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

6/15 (土)くもり‥時々雨 時々晴れ間 PLUS 強風‥

全国的に荒れた天気らしいけど、当地は強風だけど 雨はパラリで時折陽も射したり”ややこしい天気”‥ まだ梅雨じゃないって。2019-06-15 2019-06-15 2019-06-15

早く”梅雨”って言ってもらわないと、紫陽花も最盛過ぎちゃうよね(笑)  👇夏色‥あおとあか2019-06-15 2019-06-15

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR / K-3Ⅱ

PE NTAX KP J Limited ・・観れば見るほどユニークっていうかアホらしいっていうか・・なんとも非合理的企画だけどステキ・・f:id:momotosuika:20190615131313j:plain

変身する為だけの何の意味もない着脱式トップカバー・・フラシュ使用時や大きなレンズ装着時は外さないと使えないって(笑)

f:id:momotosuika:20190615131405j:plain

高級感を出すのが目的でマウントに耐久性アップのコーティング・・等々、合理性のない高価な装飾アレコレ。正にジュエリーf:id:momotosuika:20190615131441j:plain

こういう非合理的な感性が大人の世界・趣味の世界ならでわ・・LEICAを買う人が居る世界・・PENTAXだからできるんだろうね。f:id:momotosuika:20190613185929j:plain

合理性で生きてるので、良いなぁ~って思いつつも”APS-Cやし・・なんとも高いし・・買わないと決めてるKPやし”と、見てるだけ~

しかし日本国内のみで受注生産って‥どれほどの台数が出るのかな?ひょっとしたら十年後には凄いプレミア中古やったりしてね‥2019-06-15