ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

予報変わって、晴れ後曇り‥

昨日の予報では朝からは雨。で、昨日たっぷり歩いたのに‥予報がコロッと変わって午前晴れ 午後曇りのち夜雨。って雨降るん?K3II3030

昨日17千歩だったから今日は3千歩で良いのだけど、なんだかんだで11千歩歩いちゃった‥4日で50千歩 1日分稼いじゃった‥K3II3000 K3II2994 K3II2992

👆 ご無沙汰‥メジロ  晴れと言っても雲が多く、湿気っとしてて歩くと蒸し暑くて汗が出る‥へんな天気。K3II3012 K3II3016

👆ベニマシコ女子‥ 男子は何処って、聞いても答えない(笑) 👇ツグミ..K3II2964K3II2966

👇 オジョウちゃん(ジョウビタキ女子)K3II2969 K3II2991

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER1.4X AW / K-3II

鳥撮りでは機会損失を減らすために連写設定が欠かせない‥+ISOも高めにしてSSを稼ぐとか‥ 何にせよ数打ちゃ当たる的な撮影‥

👇昨日のお土産‥ PENTAX ME 40年前のフイルム一眼 絞り優先自動露出/MF/手ブレ補正なし‥感と度胸の数打ち出来ないカメラ...P1060360