ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

週末は、秋雨前線‥ 来週は、台風襲来‥

予報では太平洋高気圧に覆われて終日晴れ‥のはずが、雲多めの曇りがちで蒸し暑い天気。秋雨前線が東北で暴れてるその余波か‥2018-08-30

☝コスモス‥秋桜と書くけど、夏でも咲いてるよね(笑) ☟路傍の花々‥

天気のイマイチやし蒸してるし探鳥も何だか気乗りしないから街道とは反対向きに農道をブラリ歩いて1万歩‥時期的に色のない道2018-08-302018-08-302018-08-30

☟ アベリアにセセリチョウ2018-08-30

☟用水路にタイワンウチワヤンマ‥近年生息域を拡大してるみたい。2018-08-30 2018-08-30

☟赤とんぼ(ナツアカネ)2018-08-30

 smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR / K-1

K-1K-1Ⅱ‥2台保有 更にAPS-Cを複数台保有するコアなユーザーも結構居はるけど、皆さんどう棲み分けされてるのかな‥

うちの場合APS-Cは明確で1台は探鳥専用機‥1台はDA単焦点/広角系ズーム用 なんだけどフルサイズの棲み分け論拠が不明確..

さて2台のフルサイズ機‥ 2台持ちする時以外は良いとして、1台の時は、交互に持ち出して使うってことかしらね‥(;^ω^)ゞ 2018-08-30