ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒波は今日まで‥って、ほんま??

今朝も氷点下‥放射冷却でよく冷えた。陽射しは春めいてホンワカ暖かいけど、強い北風がめっちゃ冷たくって ほんまに寒いっ‥2018-02-13 2018-02-132018-02-13

アカハラが気になって伐採エリアを覗いてみたら、既に重機やトラックが入って作業し始めてて‥残念ながら避難したあとみたい。強く冷たい北風の吹くなか☝ ジョーと☟ オジョウ・・ 伐採された木々からこぼれ落ちた木の実を探す、アトリたちが居た。2018-02-13 2018-02-13 2018-02-13

2018-02-13 2018-02-132018-02-13

多分 伐採廃材の搬出は明日には終わる。行ってもヒヨ・ムク・ツグミくらいしか居ないから、以降の散歩はパターンCになるな・・ で、Cエリアをチェック 今日は風が強いからか水鳥の姿がない‥ 風の来ない小林に☟ベニマシコの若♂と♀が数羽‥と、モズ♂♀2018-02-13 2018-02-13 2018-02-13 2018-02-13 2018-02-132018-02-13 2018-02-13

 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

アカハラと同じく気になって”キツネさん”居ないか観に行ったら‥ 風の来ない、しげみの陽だまりで‥ぐっすりと寝てはった(笑)2018-02-13