ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋の好天‥探鳥散歩は好転なし(汗)

昨日に増して暖かな良い天気‥とはいえ晩秋 初冬の話で、朝はやはり寒い。陽が高くなるにつれ気温が上がって暖かくなってる。なので厚着すると後で暑くなるし、薄着だと朝のうち寒いから着るものに困る。汗をかきますか?震えますか?ってチョイス‥

天気が良いからやはり 川筋を歩きたい処だけど、伐採も進んでるしどうしたものか‥ってことでチャリ併用で距離を延ばしてみた‥が、どこまで行っても一緒やな(笑)台風で草むらが無くなって 冬鳥の飛来が元々少ない上に伐採工事‥少なくて当然って感じ・・K3II8148

☝今日もノスリが居た・・うんと遠くに(汗) 土曜日にとまってた木は、既に伐採されてない。いつまでココに居てくれるか微妙‥ ☟伐採待ちの木々には コゲラメジロエナガ・アトリ等‥いつも通り居るけど、ココも期間限定やし(汗)K3II8179 K3II8196K3II8240K3II8202 K3II8206K3II8235 K3II8184K3II8187

路肩の木にも、モズ・ホオジロアオジなどが出てくる‥が、期間限定(汗)K3II8138 K3II8124 K3II8273

☟悲しいシーン こうしてどんどん木が減っている‥f:id:momotosuika:20171128160208j:plain

で、チャリ併用で+2km・・足を延ばした結果 (;^ω^)ヾ ベニマシコの証拠写真K3II8256 K3II8261

オジョウは健在‥と、いっても そのうち引っ越しちゃうだろけどね‥K3II8251

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

鳥撮りに固執することもないのだけど、手ごろなお写ん歩なので川筋は貴重‥ 暫くはチャリ併用で様子見かな..K3II8243