ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

途轍もなく暖かくなる・・??

珍しく霧の朝・・結構深い霧で、完全に晴れたのは午前10時 近かった。 天気は晴れで気温高め。

最高気温が20℃・・で、途轍もなく暖かい? そんな予報 しかし、結構寒かったけどなぁ~(笑)

今週に入って気温高めで、厚着しなくても寒くなく歩き易くなったのは確か・・で、今日もいつもの8km

天気が良く暖かいと鳥も活発・・変わり映えしないけど、いつもの小鳥たちを撮りながら歩く・・

久しぶりにアオジが出てきた。 けっこう近くに居たので確り撮れた(-^▽^-)v

K3II6591

K3II6562

寒いと姿を出さないホオジロも今日は出てきた。 ダルマの様なホオジロ女子は可愛い(笑)

K3II6598

K3II6612

 ホオジロ男子も近距離撮影・・近すぎ(笑)

K3II6567

K3II6579

相変わらずシロハラはシャイで撮らせてくれない・・(汗)

K3II6674

シャイと言えば・・キジくんが出てきた。 が、遠くて暗いのだ(汗)

K3II6666

今が旬・・ と、いつものカシラダカ

K3II6716

K3II6680

K3II6689

野鳥通りのアイドル エナガッチも今日は近い・・近すぎ(笑)

K3II6628

K3II6641

K3II6650

K3II6655

と、メジロ

K3II6719

オジョウタキも 年内はシャイで行く様です。

K3II6749

K3II6757

K3II6754

・・で、カワセミ  遠くのカワセミ  30mくらいあるかな??

K3II6778p近くのカワセミ・・ 3mくらい

K3II6855-2

K3II6866

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

 

そろそろ世の中は年末モード・・ が、そんな詰まった実感のない野鳥通り(笑)

明日は、また雨含みの曇りの予報・・さて、どんな日になりますやら(''◇'')ゞ

K3II6619