ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

10月=雨月(5月)x2

秋らしい青空は、今月中旬以降・・とか  今日も秋雨前線の影響で、朝からドン曇り。

雨は降らないまでも、結構な雲空で暗い・・写真撮るには不向きな天気だ。

 悪天ながら 昨日”ノビタキ”が入ってるって話だったので、確認の為いつもと違うコースに出た。

未明まで降ってたので周囲はビチャビチャ・・ そのせいもあってか、朝一はノビちゃん不在・・

やむをえず一旦いつもの林に向かうが、こちらも暗くて鳥ちゃんが居ても見えない(汗)

とりあえず、エナガシジュウカラ・・

f:id:momotosuika:20161001153150j:plain

f:id:momotosuika:20161001153207j:plain

 天候が回復しないので、帰路に・・ と、思い立って”ノビちゃんポイント”へ再度・・

居たっ(;^▽^b 居た居た(笑)ノビちゃん・・

f:id:momotosuika:20161001153454j:plain

f:id:momotosuika:20161001153523j:plain

f:id:momotosuika:20161001153537j:plain

f:id:momotosuika:20161001153557j:plain

曇天で低コントラストだけど、ともかくノビちゃんGET! 

 花にやススキにとまって欲しいけど、贅沢は敵だよね(笑) また、次の機会に・・

 

明日は晴れる様だけど、日曜日は用事の日なのでリベンジはムリ。次の機会は来週・・

 って、ずーっと天気悪いやん ( ̄▽ ̄;) おまけに台風まで・・

       10月って、雨月(陰暦 5月)X2なんやね・・ 

f:id:momotosuika:20161001154613j:plain

f:id:momotosuika:20161001154622j:plain

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K3**