ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨が上がれば蒸し暑い (;^_^A アセアセ・・・

予報より遅く、昨夜降り出した雨・・ 予報どおり朝には上がった。 予報では午前中曇り。

だったので、傘と防滴標準レンズセットで出たら 夏の様な陽射しがサンサンと・・(;^ ^A

で、雨上がりの花菖蒲園・・  しずくが光って綺麗なんだけど、うまく撮れないっ(汗)

f:id:momotosuika:20160527160819j:plain

f:id:momotosuika:20160527160904j:plain

f:id:momotosuika:20160527161022j:plain

f:id:momotosuika:20160527161050j:plain

f:id:momotosuika:20160527161120j:plain

smc PENTAX-DAL 18-50mm F4-5.6 DC WR RE / K-50

傘とカメラ・・標準ズームだけど小型なのでカバンに収まりが良い。 雨・雨が心配って時には

18-135mmより携帯性が良いので使いやすい・・ が、しずくやミニカマキリが出てくると( ̄▽ ̄;)

やっぱもう少し寄れたら良いのになぁ~って思う。50mmで30cmは寄れる方だけど、あと5cm寄りたいっ。

 AFもジージーと言わず、早くはないけどススッと静かに動く・・ 描写も、普通に良く写る。

18-135 にするか 18-50RE+50-200にするか 使い方、棲み分けの見極めが要るかな・・