ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

ちょっとビビったぁ~っ( ̄▽ ̄;)

天気・・良さそうで、いまいちスカッと晴れてない・・うす曇り。気温も低め。

薄曇りっていっても陽射しは射すから、日向は暖かで影は寒い・・そんな天気。

 まぁ、スカッとしてないけど悪天ではないからサクラを撮りにK-3/☆200F2.8他を持って出発。

ん~ サクラは1分もいってないなぁ~ で、ハナモモ これはK-5/HD35マクロで撮影。

f:id:momotosuika:20160329182725j:plain

f:id:momotosuika:20160329182750j:plain

f:id:momotosuika:20160329182816j:plain

f:id:momotosuika:20160329182829j:plain

ハナモモは遠目には綺麗だけど寄ると、花がクチャクチャァ~ってなってるから上手く撮れない(;^ω^)ヾ

で、ヤマザクラメジロが居たのでK-3/☆300F4登場・・ 電源を入れて・・ん?なんか変( ;¬_)

 って、電源入れたのに液晶が真っ黒やん・・( ̄▽ ̄;)がぁーん 故障かぁ????

LV写るなぁ・・Menu画面、Infoも画面出る・・ あぁ~?設定変わったかなぁ?と色々チェック

しかし解らんのだ・・なにせ現場で資料もない。 サービスに電話しようにも番号が解らん・・

で、仕方なく上面液晶見ながら撮影して帰宅・・ 気が、そっちに向くので撮影にチカラが入らない(笑)

f:id:momotosuika:20160329183548j:plain

f:id:momotosuika:20160329183610j:plain

f:id:momotosuika:20160329184200j:plain

数枚写して帰路に・・で、戻ってサービスに電話「INFOボタン押して、更にINFO押すと設定画面が出ます」

なんと簡単な事・・ いい勉強したと思うけど、なんで設定が変わっていたのか解らんのよね(汗)

って、ことでちょっとビビったわけなのよ(笑) 故障でなくて良かったわぁ(;^ω^)ヾ

 

途中で見つけた、つつじ↓

f:id:momotosuika:20160329184049j:plain

f:id:momotosuika:20160329184105j:plain

K-5IIs/HD35mmF2.8Macro Limited