ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨あがって・・明日は晴れるかな

朝、雨があがって曇り空・・ 午後になって薄日も射して、雲も切れてきた・・

 明日は晴れそうだけど、諸用の日なんだよね(''◇'')ゞ 巡り悪いなぁ(笑)

 

で、午前中 曇り空を睨みながら散歩・・ 5Kmほどだから7~8千歩かな・・

曇りの日は撮るものも無いので、いつもの梅林へ・・ ん~ (~_~;) 蕾は増えてるけど、花が無いっ

 先日の大寒波で咲くのを止めた様で、花数が激減してる。 明日以降、蕾が破裂するみたいだ(笑)

f:id:momotosuika:20160130184942j:plain

f:id:momotosuika:20160130185006j:plain

で・・街を歩いてるとジョウビタキの声がする。 公園に目をやるとジョーが居た(笑)

f:id:momotosuika:20160130185431j:plain

smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR / K-50

 

で、先日より我が家のセカンドPCが不調・・ スタートボタンが反応しないとか

内臓TVにノイズが出るとか・・ Windows7で問題がないのにWindows10で不調・・

 昨日から雨で多少暇してたのでイニシャライズしてクリーンインストしながら問題の

因子を調査・・と、なかなか解らず(''◇'')ゞ Win7セットアップ➡Win10アップグレードを

複数回やる羽目に(~_~;)ヾ 結局、古いチップセット(G45)なのでWindows10非対応の

ドライバーがあって古いアプリ(内臓TVチューナー)で不整合を起こしてる様だ。

  スタートボタンが反応しないのは、発生事例がある様で対策が数例出ているがどれも

適合せず・・まぁ、これはクリーンインストで治ってるので良いのだけどTVが見れない

ってのは困るので、結局 Windows7で使う事に・・

        悪名轟くWindows10 ホント色々ある様だね( ;¬_) b

 

  世代が戻るってのは気が悪いけど、まぁー 予備なので良いかぁ~(;''∀'')ヾ