ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒さもピークとか・・

朝から天気・・ 風も緩んで歩き易そうだけど、やっぱ寒い{{ (>_<) }}

 とはいえ、今日は頑張って・・と、BORGと三脚を担いで野鳥通り散歩。

荷物がデカイので1Km割引の7Km・・1万歩ぎりぎり。荷物の分、運動してるちゅーことで(笑)

 

道具が変わったから撮れる鳥さんが変わるかというと(;^ω^)ヾそんなことなくていつも通り

 

どうも淀川で越冬を決めた様で、今日も元気に登場・・オジロビタキくん

f:id:momotosuika:20160125185838j:plain

f:id:momotosuika:20160125200614j:plain

地味なヒタキで、どこが違うのか・・ と、言われない様に羽を広げてよく見ろって(笑)

尾羽が白いからオジロビタキだって(;^▽^b

f:id:momotosuika:20160125200641j:plain

ふーん・・そうかぁってジョウビタキ女子が見てますね(笑)

f:id:momotosuika:20160125201145j:plain

なかなか上手く撮れないアトリさたち・・BORGだと流石そこそこだけど、風で揺れてピン甘(;''∀'')ヾ

f:id:momotosuika:20160125201630j:plain

f:id:momotosuika:20160125201747j:plain

ちょっと遠いシロハラさん・・

f:id:momotosuika:20160125201813j:plain

空抜け&遠いカシラダカさん・・

f:id:momotosuika:20160125201845j:plain

メジロさん

f:id:momotosuika:20160125201826j:plain

 で・・モズッチ

f:id:momotosuika:20160125202158j:plain

f:id:momotosuika:20160125202243j:plain

K-50 / smc PENTAX-F AF Adapter / BORG71FL(No3X0.85)

 No3クローズアップレンズで0.85倍に詰めると、K-50でも確りAFが食いつく様になる。

K-3は、AFモジュールが最新なので食いつきで問題を感じたことがない。 K-5IIsもK-50も

K-5世代のAFモジュールなので少しF値を小さくしてやらないと食いつきが悪くなってしまう。

ちょっと混み入ったところや、影ではAFが黙ってしまう。 680mmが570mmになってしまうけど

ほぼ確実に食いついてくれる。 あとは・・腕次第・・ってはなしやね(;^ω^)ヾ