ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月末日 残暑は続く・・

天気が一旦回復。 が、午後には曇って夜は雨とか・・ 明日は、朝のうちに回復して曇り後晴れ。 今日は、気温も低めで最高気温が27℃・・ が、明日は また30℃とか( ̄ ̄;) 残暑は未だ続く・・ で、ちょっぴり体重も増加傾向なので真剣に歩く為 いつもの8km 確り…

あきさめ、漢字で書くと「長雨」又は「豪雨」

昨夜からの雨、けっこう強雨・・ 時々止んで、また強雨 そろそろ回復する頃かな・・ 明日の予報は晴れ・・ で、暑くなるとか( ;¬_) 「秋」って・・いつの話かな。 で、本日” OFF ” 9月も明日でおしまい。 そろそろ秋を撮りたいものだよね・・ 話は変わっ…

” 秋雨 ”と書いて ” つゆ ” と読む ・・

秋雨前線が長居してて、このところずーっと曇りか雨。 で、昨夜から本気で降りだして今日は雨・・ 雷も鳴って、本降り・・湿気も凄い。 気温も昨日同様、 30℃超で蒸し暑い。 ” 秋雨 ”って” つゆ ”って読むのが正しいのかも・・( ̄ ̄;)b 秋桜も夏桜・・ 雨雲…

秋風って、湿風?熱風?

朝、青い空が顔を覗かせて・・が、予報通り 朝だけ晴れで 時間と共に曇ってきて 風は湿った熱風。 最高気温30℃超えも嘘じゃなかった様で、11時頃の暑かったこと・・ι(´Д`υ)アツィー 秋のアイテムもチラホラ・・ 気温と湿気を除けば秋・・と、思えば ツクツクボ…

週末は、月末・・

早いなぁ・・今週末で9月も終わり。 土曜日は10月1日・・秋、本番だけど( ̄ ̄;) 天気がなぁ~(汗) 今日も今日とて、朝から雨混じり・・ 午後になって薄日が射して(;◎◎A 蒸むしと暑いしっ・・ この梅雨の様な天気・・いつまで続くのか? 秋・・って、どんな…

何とかと、秋の空・・

今日も"良い天気のはず"だったのに、予報が変って晴れのち曇り・・ Yahooの予報では傘マーク。 が、午前中 薄曇り・・午後一は、熱波の様な陽射しもあって蒸し暑かった。秋は、どこ?って感じ・・ まぁ~、何とかと秋の空っていうけど・・(''◇'')ゞ いつにな…

予報は予報・・

昨日の予報では、今日は久々の好天のはず・・ 天気予報の洗濯指数は4.5(5点満点) が・・”朝のケラケラ” 起床時は辛うじて晴れてたけど、8時頃には曇ってきた。 予報もいつの間にか変わって、9時曇り12時15時に傘・・ かっ、かさがでたっ(汗) って、こと…

あ~した、天気になぁ~れっ!

毎日続く曇天・・かつ蒸し暑くて、秋なんて感じが全くしない。 予報では、明日晴れるとか・・ ってことで、今日は歩きメインで市街地をブラリ・・ 暗い空、撮れれば程度にカメラもブラリ・・ 近所の神社・・ 来月、秋祭りの頃には 天気よくしてくださいな (-…

秋分の日・・って、天気が悪い??

例年なら、秋晴れ・・だった様な気がするけど、違ったっけ?(''◇'')ゞ 朝からドン曇り、予報では傘マークがズラリ・・ 実際、朝のうちからパラパラ・・ 天気も悪そうなので、今日は 散歩に出ず 家内のお供をして近所のスーパーへ(;^_^b で、 スニーカーをG…

暑さ寒さも・・

台風一過・・の超曇天 朝からドン曇りだったけど、秋の長雨も一旦上がってくれて墓参に行けた。 暑さ寒さも彼岸までっていうけど、台風一過の超多湿・・今日の蒸し暑さは 半端じゃなかった・・ 秋の彼岸といえば、曼珠沙華・・この時期限定 機を逸せず咲く不…

台風通過で・・今日は” OFF ”

朝からザーザー雨 ////// で、午後になってビュービューザーザー 彡彡///// 夜には回復方向・・ って、ことで 本日完全” OFF ” 家籠りの一日・・ この様子だと、明日は 墓参に行けそう・・ で、この台風の最中 宅配屋さん 大変だね・・ 先日、Amazonマーケッ…

本番は、明日の午後・・

秋雨前線を台風が影響して・・ずーっと雨模様。 午前中は、分厚い雨雲はあっても雨が降らず・・ で、ちょこっと出たらパラパラ・・ 帰って来たら、また上がって(''◇'')ゞなめてるなっ(怒) で、台風・・明日の午後最接近の様で 今まで見たことのないマーク…

雨・雨・・そして雨 /////

台風が秋雨前線を刺激してるとか・・ 昨夜半からずーっと雨 時折、本気で降ってくる・・ 明日も、明後日も・・台風が過ぎ去るまで、この悪天は続くとか ( ̄ ̄;)ヾ まいるなぁ~。 今日は午前中は定例の用事で 拘束されてて、午後も歩くには少々雨がキツイのな…

曇り後曇り、そして・・

朝からずーっと曇りっ・・最高気温が30℃超えてるので、まるで7月の気候 蒸し暑いっ。 で、明日は雨・・ 明日というか、明日以降というか台風通過まで天気が悪い様だ。 ってことで、今日もいつも通り・・いつものコース往復8km。蒸し暑くて汗まみれ・・ 明日…

嵐の前の・・

嵐の前は静かなはず・・ とんでもない( ̄ ̄;)b なんともややこしい天気で・・ 朝ドン曇り・・予報では午前中雨、午後晴れだったので 今日は午後出ることにしたのだけど(汗) いやぁ~とんでもない暑さっ! 熱射!熱波! 最高気温32℃の中を歩いたので倒れそ…

むしむしと・・ほんと秋かいなっ?

季節を間違う様な天気が続く・・ 雨は降らないまでも、ずーっと曇りで蒸々と・・ まるで梅雨の様。 なので路傍の景色も梅雨モード・・ 蒸々虫々むしむしムシムシ・・ι(´Д`υ)アツィー 花までジットリ・・梅雨モード トカゲも出てきて・・ 肝心な鳥ちゃんは・・何…

昨日も、今日も・・そして明日も

秋雨前線に次々発生する台風・・ 毎日天気が悪いのは、気が滅入るね(''◇'')ゞ で、予報では曇りなので 雨が降らないうちに 傘持ち散歩。 明日も明後日も・・当分天気が悪いとか@(-o-)ハァー 彼岸が近くなると彼岸花が、誰が教えたわけでもないのに 時期を…

ひと雨ごとに・・

夜半に降った雨は朝には上がってて曇り・・予報では、終日曇りで 午後方が天気が良さ気だったので 昼食後歩きに出たら (''◇'')ゞ何故か降ってきた。 小雨だったけど、結構降った( ̄ ̄;) で、傘をさして5kmほど・・ 帰って、天気予報見直したら(◎_◎;)あらっ傘…

今週は、天気が悪い?

朝から曇り、蒸し暑い・・ 最高気温は32℃まであがった様だし、湿気が90%前後と凄く高い。 9月も13日になって この蒸し暑さ・・赤道直下のマレーシア人が、大阪が世界1暑いっていうわけだ・・ で、明日は 朝から雨マークなので 確り歩くべく いつもの8km・…

湿気の多い秋の空

予報では午前中晴れ、午後曇り・・そして明日は雨模様(''◇'')ゞだったのに、ずーっと晴れてた。 ムシッと湿気の多い暑さ・・まぁ一時の猛暑に比べればマシだけど暑かった(~_~;)ヾ で、今日は用事の日で午前中はOFF 午後、昼食のあと街道のイベント五六市をブ…

秋味・夏味・・二度旨い日(笑)

ヒンヤリと寒いくらい空気が冷たい朝だった。 最低気温が21℃とか・・ただ予報最高気温は33℃ この落差の大きさ・・爽やかな秋と夏の暑さと 今日は二度味わえる日になった(笑) で、昨日は歩かず鳥待ちしたので 今日は 確り歩くつもり・・ と、言いながらキビ…

秋らしくなったけど・・

台風も消え、低気圧も移動して 今朝はヒンヤリ爽やかにあけた。 予報では最高気温は31℃・・ 時間と共に暑くなったけど、湿度が然程でもないのか 蒸し暑くないから過ごし易かった。 で、いつもの様に散歩に出ようかと用意してたら 「イソヒヨ君」がやって来て…

台風消滅・・一過は、なしっ

台風一過の好天・・秋晴れは、またオアズケ。 未明に台風13号は温帯低気圧に変身・・ 消滅して雨雲だけを呼び込んだ様で、天気予報に反して午前中「雨」しかも「局地的豪雨」 短時間だったけど、良く降った。 午後になって回復・・晴れ間も出てきたのでブラ…

嵐の前の蒸し暑さ・・

嵐が来るのか? 途中で温低になるかもって、ひ弱な印象の台風13号だけど雨が凄いとか・・ そういう予報に反して、今日は朝から良い天気。 流石に湿った空気が入ってる様で蒸し暑い。 が、昨日の蒸し暑さ程ではなかった。今日は雨で歩けないって思っていたの…

またぁ~っ ( ̄▽ ̄;)ゞ

12号が消えたら13号が出たっ・・ しかも明日 大阪着とか・・ 早っ( ̄ ̄;)ゞ で、凄い湿気が・・ しかも朝 ひと雨降って晴れたものだから 今日もミストサウナ状態 (´Д`υ)アツィー 午前中は、雲多めの晴れ・・ 午後曇り後 ゴロゴロピカッ・ザァーッ・・ 明日は台…

台風がミストサウナに変身・・

昨夜、長崎に上陸した台風12号・・日本海に進んで低気圧に格下げされた。 が、不安的な天気・・ なにせ湿度が高くて、じっと立ってるだけでも汗がにじんでくる。 今日もエアコン様々だ。 で、昨日もサボったので 午前中 曇り一時晴れって予報だったので 歩き…

9月の空は忙しい・・

未明に雨が降った様で、朝の路面は濡れていた。 起きる頃は、青空が広がって予報も基本曇り・・ 台風の影響で雨雲が動き回ってて、晴れたり曇ったり・・時折雨がぱらついたり、忙しいこと(~_~;)b まぁ今日は 定例の用事で 午前中拘束されるので、午後歩けれ…

嵐の前の・・

台風12号が向かってるとか・・ 既に各地に影響が出始めてる様だ。 ここも明日は雨の予報。 今日も晴れたり曇ったり、小雨が混じったり忙しい天気。 嵐の前兆かなって・・ で、明日は天気も悪そうだし諸用の日なので 今日確り歩いておきたいところだけど 今朝…

秋を求めて・・くたびれ儲け ( ̄ ̄;)ヾ

台風12号の進路次第で明日以降の天気が・・って予報。 明日から暫く天気が、崩れるかも・・ ってことで、今日はスカ覚悟で 歩くのをやめて三脚を担いで DFA150-450/K-3で出発。 目指すは、野鳥通り・・ 数日前から、サンコウチョウだのサンショウクイだの季…

9月1日 秋めく夏の日・・

今どきの9月は「夏」・・ちょっと秋めいてきたけど暑いのだ(汗)今日も33℃ 一時に比べると、汗をかく量は激減・・ だけど、まだまだ暑い(;^ ^A 学校は2学期が始まり・・企業は上期末 みなさん9月は何かと忙しい(;^▽^b 鳥さんは・・ いつもどおり変わりなく…