ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

春先は、天気がイマイチ・・

最近、三寒四温って言わないなぁ~。 今頃がその時期で、今は三寒の方みたい。薄曇りで気温は低め。昨日、薄いジャケットで歩いたら寒かったのでダウンジャケットで歩いたら やっぱ少し暑かった(笑)この時期、着るもの困るね・・とか言いながら、いつもの探鳥散歩8km。冬の名残 ベニマシコから・・

K3II6674

今日もアトリが居た。・・シメ・イカルは、やはり居ない。もう移動したのかな・・

K3II6670

シロハラもハチジョウツグミも居た。移動は、まだ先の様やね・・

K3II6635

K3II6735

留鳥たちは、繁殖期が近い様で活発に動いてて確実に会える(笑) エナガメジロコゲラ・・

K3II6695

K3II6720

K3II6727

アカゲラも今日も居る様だ・・が、行ったら丁度オオタカが飛来したのでアカゲラは出てこなかった。

K3II6641

K3II6640

 川には、今日もコバン(バンの幼鳥) 護岸にカワセミと、ツバメさん 川岸にコチドリ・・

K3II6740

K3II6767

K3II6751

K3II6514

K3II6552

K3II6566

HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II

明日も、今日みたいな天気だとか・・週末に向かって天気が悪い様だ。なんか春本番には程遠いね。

K3II6599