ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

天気晴朗なれど・・とり、少なし。

予報が変った?のか 今日は、晴れ後曇り 気温は低いが風は弱めで穏やかな天気・・

ってことで確り歩けるのだけど、土曜日は 探鳥散歩コースは チャリンコ通りになる。

寒い季節で、シーズンより少ないけど 天気が良いから チャリは多い。なので 鳥の出が悪い。

 普段なら必ず出てくるエナガジョウビタキが居ないし 昨日 あれほど居たイカルも居ない。

 そんなことで今日は、イマイチなはずだったが・・  ノスリの飛翔が撮れた(笑)

K3II9876

K3II9879

K3II9873

K3II9871

昨日に続いて カワセミも登場

K3II9807

K3II9804

K3II9809

K3II9816

以上カワセミ男子・・ と ↓ その雄姿を見つめるカワセミ女子

K3II9898

あと・・アトリとシロハラくらいしか撮れなかった・・ ( ̄▽ ̄;)ヾ

K3II9866

K3II9836

 smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

 

明日は日曜・・定例の用事の日 午後は雨の予報なので「OFF」の可能性大・・

来週 月曜は雪マークだし 火曜日は健康診断・・ なんだかんだあるなぁ(汗)

来週 土曜日は、プチ探鳥会なので 直近の下見もせないかんし・・(;^▽^ヾ あははだな

K3II9856