ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冬に逆戻り・・ふっ、吹雪だっ (◎_◎;)

朝の天気予報、今日は寒いけど一日晴れの良い天気とか・・で、なんで窓の外 吹雪いてるん?(◎_◎;) でもすぐに回復して天気になるっていうから いつもの探鳥散歩に出たんだけど、結局帰るまで晴れる事なく 小雪混じりの探鳥散歩だった。冬に逆戻りの野鳥通り、自転車もランナーも居ない・・鳥も寒くて首を窄めて出て来ない・・とても静かな野鳥通りだった(汗) 曇天で木どまりの鳥さん・・みんな写りがイマイチでごめんねm(__)m  今日のトピック・・小雪舞う野鳥通りのアカハラさんとシロハラさん

K52S4783

K52S4796

K52S4801

K52S4733

久々のアオジさんといつもの

K52S4804

K52S4750

あと・・空抜けアトリとシメ・・と、モズッチ

K52S4814

K52S4768

K52S4737-2

K52S4747

K52S4761

イカルも撮ったが余りの空抜け写真で没、カワセミオオタカノスリには 確り飛ばれてしまった。 ハチジョウツグミも今日は不在だったので、フツウ ツグミで・・(笑)

K52S4830

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-5IIs

今日も昨日同様、ボディを違えてK-5IIs K-S2との差を把握ってわけで(笑) 結果は、想定通り。まぁ、購入当初は このセットで撮ってたんだけど・・ K-3⇒K-3IIと世代を追う毎に 使い勝手が良くなったってことで K-5IIsが探鳥から退いてるってわけやね・・K-S2と大差ないけど、やっぱトロイな(笑) AFモジュールは同じでも、測距データーを処理するCPUの速度や処理ソフトのアルゴリズムが古い分 鈍臭いんだろうね・・ ってことで探鳥は、今の処K-3IIが 担当ってことやね(笑) 

K52S4706