ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋の曇りの日曜日

こう毎日暗い天気が続くと人間まで暗くなりそう・・ まぁ、元々そう明るい方ではないけど(笑)

で、今日も朝から曇天・・ 気温も低め。 用事の日なので雨さえ降らねばヨシッなんだけど・・

用事の帰り道・・ 暗い空を睨みながら、少し街道ブラリ・・ 街の花など撮りながら5kmほど。

 鳴かぬから、待っても鳴かないホトトギス(笑)

f:id:momotosuika:20161023164853j:plain

街路の花壇にシュウメイギク・・ そろそろ最盛かな?

f:id:momotosuika:20161023164901j:plain

f:id:momotosuika:20161023164906j:plain

夏とは違ったしっとり秋風の趣の花壇になってる・・

f:id:momotosuika:20161023164911j:plain

街中に、大輪の菊花が出始めた・・ もうすぐ11月だね

f:id:momotosuika:20161023164923j:plain

f:id:momotosuika:20161023164927j:plain

暑くもなく・・寒くもなく・・ ニャンコは、寝子になるっ(笑)

f:id:momotosuika:20161023164937j:plain

ん?車体に写るネコ・・ なんか違うネコが見てる様な( ̄▽ ̄;) 錯覚か?

f:id:momotosuika:20161023164940j:plain

色付く落葉樹・・

f:id:momotosuika:20161023164954j:plain

ハロウィン気分も出てきた様だ・・

f:id:momotosuika:20161023164959j:plain

Tokina Reflex 300mm F6.3 MF Macro / E-M5

f:id:momotosuika:20161023165845j:plain

300mm F6.3 ミラーレンズ ホント驚愕のコンパクトサイズ 

普通の人なら、標準レンズだと思ってしまうちっこさ(笑) ショルダーにスッポと入る(笑)

ただMFで解像力が低いのでピント合わせが大変(汗) それと2線ボケ・リングボケが少々煩い。

まぁ、割切って使えば普通に望遠として使えるのが面白い・・f:id:momotosuika:20161023164947j:plain