ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

予報は予報・・

昨日の予報では、今日は久々の好天のはず・・ 天気予報の洗濯指数は4.5(5点満点)

が・・”朝のケラケラ” 起床時は辛うじて晴れてたけど、8時頃には曇ってきた。

  予報もいつの間にか変わって、9時曇り12時15時に傘・・ かっ、かさがでたっ(汗)

って、ことで急ぎ歩きにでる・・ 明日、用事の日で歩かないので 確り歩くべく野鳥通りへ・・

情報では、昨日 オオルリ・コサメ・エゾビタキ・・大漁だった様なので、とりあえず望遠装備

雨の心配もあったので防滴仕様+傘 けっこうな荷物で行ったけど、大漁の後はボウズらしい・・

季節の鳥には会えず・・ただひたすら歩いてきた(汗) まぁ、歩き主目的だから・・いいやっ(笑)

曇天で暗い林で小鳥を見つけるは難しい・・エナガコゲラメジロも居たけど撮れなかった。

ちょっと開けた空間に居たシジュウカラ・・ 緑をバックにモデルになってくれた(笑)

f:id:momotosuika:20160924140048j:plain

道傍の草むらにも、彼岸花・・ 

f:id:momotosuika:20160924140113j:plain

季節は進んで・・コスモスも咲き始めてた。

f:id:momotosuika:20160924140504j:plain

川面を滑るボート・・ 珍しい

f:id:momotosuika:20160924140611j:plain

アオサギが曇天を飛ぶ・・

f:id:momotosuika:20160924140652j:plain

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-1