ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

猛暑からの開放・・

と、天気予報・・予想最高気温は32℃ 曇り時々小雨、後薄曇り。 今日は、午後から来客・・

ってこともあって、朝サクッと歩いて・・と、出たら アゲハに出会ってスイッチON

俄然やる気が出て、結局8Km変則コースを歩いてきた。 予報通り気温低めで、曇り・・

しかし小雨も降って蒸し暑く・・けっこう汗をかいてしまった(;^_^A

 で、そのアゲハ・・

f:id:momotosuika:20160827160648j:plain

f:id:momotosuika:20160827160714j:plain

 稲穂もそろそろ実を付け始め、案山子さん活躍の頃になってきた・・

f:id:momotosuika:20160827160838j:plain

f:id:momotosuika:20160827160945j:plain

華やかに咲いたハスも種を残して・・夏の終わりを告げてる様だ。

f:id:momotosuika:20160827161131j:plain

まだまだ早いけど、気の早いモミジも・・

f:id:momotosuika:20160827161257j:plain

迷走台風が本気で北上を始めたとかで、昨日までの猛暑から解放された・・一時的に(汗)

また来週中頃には35℃超の予報・・ 残猛暑はまだ続きそうだ( ̄▽ ̄;)

 公園の睡蓮・・夏の名残と咲き残り バッタとコラボってなんか変だね(笑)

f:id:momotosuika:20160827162001j:plain

f:id:momotosuika:20160827162033j:plain

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED WR / K-50