ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

週末は台風‥??

大災害を起こした月初の大雨の後、連日の記録的猛暑‥ で、週末 台風が来るって・・最近 気候が狂ってるから、なんだか心配やね。予報では この酷暑は明日までで、週末に向かって少し気温が下がって台風の影響で雨も降りそう‥って、荒れなければ良いのだが‥とはいえ今日も猛暑で38.2℃(全国6位) 慢性的睡眠不足なので、今日は自嘲して街道をブラリ‥影伝いに7千歩‥11時迄ブラリ。2018-07-25 2018-07-252018-07-25

川筋も街道も影がない‥って、すぐにお日様真上だもんね(汗)道行く人も足どり重く‥暑いと、どうしても重くなるよね‥ 2018-07-25 2018-07-25 2018-07-25 2018-07-25

 ☝路傍の花‥ やっぱ日陰に咲く花が元気やね(笑) ☟ 木陰に珍蝶‥ とヤマトシジミ‥そして、お疲れアゲハ蝶2018-07-25 2018-07-252018-07-252018-07-25

涼しい神社経由で街道ブラリ‥が、神社迄の昇りで大汗かいて(笑)全然涼しくなかった‥(;^_^A ‥ 2018-07-25 2018-07-252018-07-252018-07-25 2018-07-252018-07-25 2018-07-25

☝境内の季節感のないモミジ(笑) ☟夏の風物‥セミとオオシオカラトンボ2018-07-25 2018-07-25

☟たわしは・・もといっ、わたしは鬼っ👹 2018-07-25

本日の機材:HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited / K-3II

暑いのにレンズ2本‥ご苦労様(汗) 実際55-300mm一本で事足りるのだけど、偶には単焦点も使って..なんて思うのが間違い‥暑いから ジックリ被写体に寄り添ってなんてできないから 望遠ズームばかり‥ 単焦点は、一本だけ持って気合で歩くべきやね。2018-07-25