ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冬型の荒れた天気・・ 心も乱れる(''_'')ゞ

久しぶりに朝から青空が覗く好天・・ 昨日と逆だったら良かったのにって思うくらい・・

と、西高東低の気圧配置で荒れた天気。 風が強く時折分厚い雲が出て曇ったり・・色々

まぁ、今日も晴れ間はあったものの好天ではなかった・・ 明日に期待しよう(''◇'')ゞ

 で、風があったので花コースはやめて川傍をいつもの様に1万歩・・ 風が強くて写真が全然ダメ

希少なモデルたちも風に揺られてブレまくり・・ むっちゃ歩留まりが悪く( ̄  ̄;)ヾ

 本日唯一の小鳥 コゲラの待機児童・・ もう成鳥と区別できない(汗)

f:id:momotosuika:20160602155616j:plain

流石6月になると 気温が低くても、虫さんたちも活発化・・久しぶりのベニシジミ

f:id:momotosuika:20160602155726j:plain

アブさんも風の吹く中お食事・・

f:id:momotosuika:20160602155754j:plain

今季初・・ハグロトンボ  今日の低温と風の強さでお疲れの様で、ふらふらと飛んでた(;^ω^)b

f:id:momotosuika:20160602155900j:plain

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S / E-M5

 

Four Thirds , Micro Four Thirds の機材、現状で打ち止めと、決めていても E-M1 がもうすぐ無くなる

となるとなんだか不安に・・   何故不安かというと、E-M1 MarkIIがFour Thridsレンズに対応か?

 巷の噂だけど、像面位相差AFは対応しないかも・・ 更に、PEN-F以上に高額商品になるかもって・・

って話で、E-M1もう1台・・なんて頭を過ぎる(~_~;) しかし、今更10万円は無いわなぁ~(汗)

まぁFour Thirdsレンズの延命は、現有E-M1の使用頻度を下げるだけで 実際延命効果は如何なモノか・・

追い銭して延命するより、Four Thirdsレンズを使い切る。 ボディが絶えたら、その時点でThe END

       ってことで、Kマウント以外は 見ない・・考えない・・ ( ̄▽ ̄;)b チャンチャン