ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒い・・ が、流石春の陽(;^ ^A

寒の戻り3日目・・ 今日は、晴れ勝ち時々曇りって天気 気温は相変わらず低い。

気温が低いので、手袋なしで歩くと寒さで手が悴む。が、陽射しを浴びて歩いてると

体温が上がって汗ばむ・・ 外気に触れるところは寒く、衣服の中は汗(;''◇'')ゞ

 そんな感じでいつもより+1km 合計9Kmほど歩いた(;^ω^A 

で、散歩道からのご褒美! 怪鳥アリスイ登場(笑) 2年ぶりの再開・・相変わらずの怪鳥ぶり(笑)

f:id:momotosuika:20160311172706j:plain

名前の通り、アリを食して生きてるらしい・・ が、アリがそんなに居るはずもないから

モズと餌場を共有(大型の虫や爬虫類の居る場所)している様で、モズが飛んだあとに居た。

珍鳥で、滅多に撮れないので沢山撮りたかったけどすぐに飛び去ってしまった。

 

で、今日の+1km ベニマシコの居るセイタカアワダチソウの生えてる所へ・・

ベニマシコのオス若↓とメスは居たけど、真っ赤なオスの成鳥は残念ながら不在だった。

f:id:momotosuika:20160311173207j:plain

f:id:momotosuika:20160311173236j:plain

シジュウカラが、葦の幹を向いて中のタンパク質を美味そうに食ってる(;^ω^)b

f:id:momotosuika:20160311173543j:plain

あと・・ ウグイスくんが春を歌って賑やかに^^;b

f:id:momotosuika:20160311173807j:plain

f:id:momotosuika:20160311173819j:plain

もうすっかり春の様相・・ 気温が多少低くても、季節感は着実に春なんだよね。

f:id:momotosuika:20160311173928j:plain