ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

性能は金額比例だね・・

今日は大寒・・昨日までの寒さを意識して、着込んで出たら大汗(;^_^A アセアセ

風もなく陽が射す中歩くと汗ばむ(;^_^A  午前中限定だけど暖かだった・・

午後は、予報通り曇ってきて雪混じりって瞬間も( ;¬_) やはり大寒か?って感じ。

 

で、今日も昨日に続きLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5 / TCON-X17

使ってみた。 まぁ~結果は・・性能は金額比例ってことですな(''◇'')ゞ

撮影条件が良くて、近距離なら我慢できるレベルのピン甘、にじみだけど・・

f:id:momotosuika:20160121215353j:plain

f:id:momotosuika:20160121215420j:plain

f:id:momotosuika:20160121215434j:plain

f:id:momotosuika:20160121215507j:plain

距離がある・採光が悪い等条件が良くないとピンボケ・色収差等々・・宜しくない。

f:id:momotosuika:20160121215711j:plain

f:id:momotosuika:20160121215730j:plain

f:id:momotosuika:20160121215901j:plain

って、ことで・・1万円の価値 如何に考察すべきか? も少し試写してみるか・・

まぁ、暇みて・・って、毎日暇だけど(;^ω^)ヾ 色々試してどこまで使えるかみてみよう(笑)