ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

立夏過ぎれば、次は梅雨・・

昨日奄美地方が梅雨入り・・で、沖縄も今日梅雨入りとか。 立夏も過ぎて、梅雨がそこまで‥まぁ~この辺は まだ先の話だけどね。2018-05-08

☝普通のセキレイと違って過眼線がないホオジロハクセキレイ ☟子育て中のコゲラッチとエナガッチ‥給餌の食材集めに奔走中2018-05-08 2018-05-08

 ☟ウグイスくんとシジュウカラくん2018-05-082018-05-08

LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6II POWER O.I.S. / E-M1

昨日の雨は一旦上がったけど、また今夜 雨とか。予報では 日中曇り・・とは言え俄雨注意だったので小型軽量防滴セットで散歩・・

曇天で光のややしこい環境では、露出が反映されるEVFは有利。が、曇天で感度が上がるとセンサーが小さいから画質は劣化。 一長一短、天気が悪いと何使っても条件は悪いって話やね(汗) シグマの100-400 Kマウントがあれば丁度良いんだけどなぁ~ 2018-05-08