ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

初夏の陽気は、今日まで‥

春に三日の晴れ‥ で、4日目も晴れて初夏の陽気。まぁ~5日目はない様で、明日は雨の予報で気温も平年並みに下がるみたい。

極寒の季節に頑張って沢山歩いた為か?この処、膝滑膜炎が再発して痛い‥夕べから痛みが本格化してて歩き辛い‥ 整形に行っても「安静」と言われるだけやし、とりあえず「安静」にして様子を見ることにした‥が、天気が良いと家でじっとできないんだよね・・ で、膝に負担を掛けない様そぉーっと歩いてきた。いつもの1/3程度‥プラス病院行きで駅まで往復・・合計5kmは歩いたかな(笑)2018-03-152018-03-152018-03-152018-03-15 ☝まだ居たベニマシコ‥♂が2羽 樹木の新芽も食べてるみたい。☟数の値ったアオジ‥とジョー2018-03-15 2018-03-15 2018-03-15

☟建築資材を輸送中のエナガッチと コゲラ2018-03-152018-03-15 2018-03-15

BORG71FL[(400mm F5.6)/F-AF ADAPTER1.7X/No3 CloseUPLens(X0.82)=560mm F8 ] / K-3II

今日もBORG 560mm F8 で重さ1Kgチョイ‥ 軽くて持ちやすく、高解像なので躊躇なく持ってでたら、露出が大暴れ(汗)

AF化する際、F-FAアダプターの端子を弄ってF値を認識させているのだけど・・どうも接点不良を起こしてる様で安定しない。

帰って解析(導電テープを剥がして掃除して‥)してみたが、イマイチ復旧しない。導電テープの導電性が劣化してるのかも‥

まぁF値が出なくても使用可能なので、今日の処は一旦おいて‥またの機会に(;''∀'')ヾ 膝痛に機材不調‥天中殺かいな(汗)2018-03-15

HD PENTAX-DA 15mm F4 AL Limited / K-5IIs