ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨・・そして寒波

予報より早めに降りだした雨・・午後には確り降って、病院に行くのも一苦労。今夜には雨は上がって、明日は曇り後 寒~い晴れ。2018-01-30

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

珍しくカメラを持たずに出た。その気になれば傘さして「滴のすいせん」など撮るのだけど、その気分になれず丸腰でお出かけ・・

APS-CK-3II FFはK-1 ってことにしたのだけど、ちょこっと持ち出すのが大そうで・・今更ながらK-S2を残しおくべきだったと。コンパクト機ではKPが外観・性能共に良いのだけど、K-3II比 コスパが悪くて買う気にならない。案外K-70が良いかも知れない・・K-S2同 樹脂外装・ゴミ除去がドタバタDRだけど、高感度耐性に優れライブビューでは像面位相差AFで早いらしいし・・値頃だし。背面液晶でスナップ撮るには、像面位相差AFが良いカモ・・今度、ヨドバシに行って試してみっかな(笑)☟BORG71 / K-3II2018-01-31