ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

宮参りのあと、風雲急を告げ寒くなる・・

朝は昨日のつづきで 雲は多めでも晴。少し曇ってるからから暖かく感じる。この様子なら、午前中は天気の心配は無さそう・・と、「お宮参り」に向かう。曇って寒くなる予報だったけど 天気も良くて陽射しが暖かく 赤ちゃんが寒い思いしなくて良かった。K3II1018f:id:momotosuika:20171104161937j:plain

お宮参りは滞りなく終了。生後1か月の赤ちゃんに風邪などひかせたら大変、今日は早々に解散し、新生児は嫁の実家に( ;∀;) で、用の終わった爺と婆はスゴスゴと帰路につく・・昼食には早いので、駅前の菊花展で時間を調整してから寿司食って帰宅・・K3II1105 K3II1080 K3II1086 K3II1103

HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited / K-3II

ズラリ並んだ大輪の菊花・・これ見よとばかりにいっぱいあるけど、個人的に趣味に在らず。どっちかというと小菊が好き(笑)

昼すぎに帰宅するや否や、暗雲立ち込めて冷たい風が吹き出した。何と予報精度の高いこと大当たり。なんと孫の運気の良い事か..K3II1087