ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

ステキな秋の天気は、どこ行った?

昨日までのステキな秋が、台風と一緒に消えた(笑)予報では、終日晴れになのに、ずーっと曇りで風もなく少々暑め。明日から雨模様って話だから、今週はイマイチな天気が続くのかな・・しかし夕べの花火、天気も良く風もなく涼しくて最高だった(笑)花火が終わって、夏も終わり・・そろそろ山に籠ってた夏鳥が、川筋に下りてくるだろうとバーダーさんが少しずつ増えてきた。コサメビタキやエゾビタキ・コムクドリが今朝も撮られてるし、間違いなく来てるのだけど如何せん見つけられない・・(汗) 葉っぱが多くて見えないのと、眼が昆虫探査モードから戻らない(笑)で、今日の鳥さん・・カワちゃんとムシクイの証拠写真K3II1900 K3II1906 K3II1903K3II1836

昆虫探査モードの眼・・秋色リスアカネ♂と♀ ツバメシジミ・ヤマトシジミ・セセリ・ミスジチョウ・ジャノメチョウK3II1850 K3II1841K3II1857   K3II1865 K3II1884 K3II1846 K3II1886 K3II1854

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

9月になって秋っぽく大汗もかかなくなったし、散歩用機材も花・昆虫仕様から鳥さん仕様に移行・・と、☆300/4 X1.4/K-3II まだまだ鳥さんを撮り歩くって感じじゃないけど、居たらきちんと撮れる様にしておかないと・・(;^▽^b で☆300X1.4/IK-3II 鳥さんがメインになったら次は、150-450に持ち替えて・・という算段。段々重くなるから筋力も付くって・・関係ないか(笑)K3II1812