ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

6月最終週・・耐える季節の到来だ(-"-;A ...

朝からどんより曇り空。予報では曇り一時晴れ・・気温は低めでも湿度高め。で、予報通り超蒸し暑く(-"-;A ...汗ダラダラ・・ 6月も最終週・・やっぱ来た不快な季節。これから2ヶ月ほど耐える季節になるなぁ~と、少々鬱(-"-;A ...散歩も辛くなるよね・・といいつつ いつもの散歩道、ホトトギスの声を聴きながら汗を拭きふきダラダラ歩く。と、今季初のキマダラセセリチョウ発見 。KS2_9462

定番ベニシジミと夏コスモスにモンキチョウ ハグロトンボに 今日唯一の鳥さん、ホオジロくんKS2_9442KS2_9377KS2_9382KS2_9404 HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

2014年5月にPENTAXユーザーになって3年余し・・作例くらいでしか見比べてないけど、他社の画像よりは良い(好み)と思う。フォーサーズマイクロフォーサーズもチッコイセンサーで、APS-Cと張り合って好みの良い画像を出してくれてる・・と思う。ただ良いレンズ・良い撮影環境でないとアレッ?って、昨日の12-50EZみたいな感じ・・で、今日は単焦点 ZD25㎜ F2.8/E-M5K52S8485

画角(35㎜)換算 50㎜・・とはいえ、やはり25㎜広角レンズの切り出し画像的な写りではあるが、表情は良く出てると思う。EM5S0017EM5S0029EM5S0071EM5S0079EM5S0010 ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 / E-M5

新しいモノばかりに目をやらず・・古いモノも愛情を持って使いこなしましょう(;^ω^)b KS2_9375