ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

季節が動く日・・ 明日は、立春

今朝も、寒かった・・ 昨日より1℃高いっていうけど感じない・・やっぱ寒いで{{ (>_<) }}

で、天気も晴れ一時曇りって予報だけど 朝からドン曇りで昨日と同じで雪降るのか?って思った・・ まあ晴れ一時曇りって感じじゃなかったけど 曇りと陽射しが交互、気温も少し上がったのか 歩いてると暑くなってきて 1枚脱いで歩いた。 信用できない天気予報なので、どこ行く訳でもなく いつもの探鳥散歩 8km まだまだ空気は冷たく冬モードだけど、陽射しは確実に春めいてきたと感じる散歩道。

 すいかも歩けば、珍鳥に出会う(笑) 今日のトピック・・アリスイとアカハラ

K3II1325

K3II1494

K3II1492

・・カシラダカも出てきてくれた

K3II1371

K3II1352-2

と、なればベニマシコも・・ と、思うのだけど今日もベニマシコ♂には会えず・・♀だけ

K3II1599

K3II1611

アオジ・・ シメ・イカル・・

K3II1539

K3II1562

K3II1550-2

エナガメジロも活発になってきた・・

K3II1479

K3II1505

K3II1533

で、ジョウビタキ・・♂♀

K3II1468

K3II1455

K3II1461

K3II1318

K3II1320

K3II1451水面には、キンクロハジロ

K3II1332

K3II1342

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

 

豆まきは・・やらず豆を食う(笑) で、今夜は恵方巻・・ 今日が寒さのど真ん中・・ で、明日から春に向かって暖かくなっていくんだよイタチ君(笑) ってことでイタチが登場(-^▽^-)b

K3II1413

K3II1415

K3II1429