ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒さ緩んで、行動再開・・

昨日迄の極寒気象も少し緩んで、かつ天気も良くなってきた。 で、バリュームも抜けたので復活!

ってことで、今日は チャリを飛ばして 野鳥の多く居る公園へ・・FotoPus関西のプチ探鳥会の下見。

何か居るか・・ってことで、ウロウロ・・ 大して珍ではないけど、ミヤマホオジロトラツグミ

K3II0334

K3II0437

K3II0227

K3II0307そして、幸せの青い鳥・・ルリビタキ♂♀

K3II0161

K3II0156

K3II0199

ジョウビタキも♂♀いたけど・・♂が撮れなかった(汗)

K3II0445

いう迄もなく留鳥も居る・・ 今日の代表はメジロヤマガラと冬鳥のアオジ

K3II0213

K3II0201

K3II0319池には、オシドリトモエガモ・・その他水鳥色々・・

K3II0512

K3II0471

K3II0509

そして池を見下ろす林には・・オオタカ

K3II0569

K3II0569-2

 smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

 

当日、どの程度 出会えれるか・・は、運だけど まぁ、このくらい居れば 楽しめるかなって・・

で、オマケ  飛んでるハヤブサ  遠かったけど、希少なハヤブサなので・・(^▽^;)ヾ

K3II0571