ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冬将軍は、まだ居てた・・

寒い朝・・朝の室温が、今季一番の低温・・多分、この家の歴代低温記録になりそうな低さだった。

で、予報では雪をもたらす寒波は北に引いて 今日は雪もあがって気温もマシになる・・

今日は、午前中晴れマーク付きで午後曇りの予報・・ だったので、昨日の分もと歩きにでたら・・

なな、なんと・・吹雪き時々晴れって感じの天気で{{ (>_<) }} いやぁ~降った降った降られたがな・・

探鳥散歩通りが吹雪・・ 鳥も賢いっ みな、茂みに隠れて出てこない・・

K3II9128雪がやむと、小鳥が顔を出す・・ エナガアオジと・・オジョウ

K3II9040

K3II9033

K3II9081

K3II9074

K3II9086

K3II9088で、歩く・・と、また降ってくる{{ (>_<) }}

K3II9109

降ってくると小鳥が消える・・草むらで雪宿りかな? で、止むと出てくるモズ・シロハラ・シメ

K3II9100

K3II9125

K3II9028

今日は居た・・イカル

K3II9112

川に、水鳥が居ない・・本流に、カワアイサが居ただけ。 カモたちも、どこかに避難中の様だ。

K3II9159

K3II9174

K3II9168

 smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

 

昨日の雪で、近くの山が白い・・   寒いなか、チッコイ子が元気に走るっ(笑)

K3II9129

K3II9221