ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋・・二日目

今日も朝から秋らしい爽やかな空が広がって・・気温は低めで、湿気も少ない。 快適な秋・・二日目。

で、明日は雨の予報・・三日目は無い様だけど、今度の雨は季節を一気に進める様で涼しくなるみたい。

で、今日もいつもの野鳥通り8kmコース・・ と、思いたってノビタキポイントに向け寄り道など・・

f:id:momotosuika:20161007154710j:plain

残念ながら、ポイント付近の土手の草刈りで業者が機械を使ってバリバリと凄い音・・

その為にノビちゃん達が避難してて、みんな遠い・・やっとトリミングで見れるレベル1枚( ↑ )

で、もとの野鳥通りに戻って・・ 今日は秋晴れなのに、小雨(コサメビタキ)が出てくれた(笑)

f:id:momotosuika:20161007155036j:plain

f:id:momotosuika:20161007155054j:plain

で・・きみ ひょっとしてキビタキ女子?? 胸の模様が違うね・・ ( ̄▽ ̄;)でも似てる・・

f:id:momotosuika:20161007155233j:plain

f:id:momotosuika:20161007155105j:plain

ムシクイちゃん・・ いつもながらチョロチョロ・・撮らせてくれないなぁ

f:id:momotosuika:20161007155359j:plain

f:id:momotosuika:20161007155429j:plain

留鳥さんはシジュウカラッチだけ・・  

f:id:momotosuika:20161007155624j:plain

この好天も今日(午前中)限定・・ この週末は雨模様  また、来週頑張ろう・・(汗)

f:id:momotosuika:20161007160032j:plain

f:id:momotosuika:20161007155817j:plain

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II