ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

あ~した、天気になぁ~れっ!

毎日続く曇天・・かつ蒸し暑くて、秋なんて感じが全くしない。 予報では、明日晴れるとか・・

ってことで、今日は歩きメインで市街地をブラリ・・ 暗い空、撮れれば程度にカメラもブラリ・・

  近所の神社・・ 来月、秋祭りの頃には 天気よくしてくださいな (-^人^-)パンパン

f:id:momotosuika:20160923143653j:plain

f:id:momotosuika:20160923143849j:plain

f:id:momotosuika:20160923143956j:plain

折角の彼岸花も雨に濡れて・・

f:id:momotosuika:20160923144027j:plain

f:id:momotosuika:20160923144254j:plain

f:id:momotosuika:20160923144417j:plain

夏の花も秋の花も、雨に濡れて・・

f:id:momotosuika:20160923144105j:plain

f:id:momotosuika:20160923144918j:plain

smc PENTAX-FA 28mm F2.8 AL / K-50

 

1991年発売 FA 50mm F1.4 と同じ頃のレンズ・・2004年に、海外工場移転から漏れてディスコン

この個体がいつ頃製造されたのか分からないけど、隠れスターレンズと評されて中古でも人気・・

その人気を裏付けるかどうか? サクッと曇天で撮ったくらいでは  ┐(´ー`)┌ 判んない(笑)