ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

夏の盛りも・・

今週末は盆・・ 盆を過ぎれば秋風が・・ って甘いかな(;^ω^)ヾ 大阪の夏は10月迄って

誰かが言ってたな(笑) 今年は猛暑・・なので、紅葉が綺麗かもって気が早いな(笑)

今日も35℃台・・ 日本最暑トップ10には入ってなかった(笑) とはいえ、暑いわ・・

 

で、朝少し早めに出て いつもの8kmコース・・ 撮るものが少なくても木陰を歩けるのが

この時期のウオーキングには良い。 って、ことで今日もいつもの蝶やトンボ・・他(汗)

f:id:momotosuika:20160808164209j:plain

f:id:momotosuika:20160808164232j:plain

f:id:momotosuika:20160808164250j:plain

f:id:momotosuika:20160808164320j:plain

f:id:momotosuika:20160808164410j:plain

f:id:momotosuika:20160808164343j:plain

f:id:momotosuika:20160808164445j:plain

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5

小鳥たちは、林の葉っぱの茂った奥の方でゴソゴソ・・ 移動で飛び去る姿は見えるが

枝どまりを撮れる様な場所には滅多に出て来ない。出てきても暗い遠い・・で、撮れない。

マイクロフォーサーズのセンサーサイズじゃ止むなしなんだろうけど、高感度ノイズが・・

せめてAPS-Cくらいのダイナミックレンジがあれば・・と、いつも思う。

暗い林の中、逆光方向でコゲラシジュウカラ(各幼鳥)・・ノイズまみれ(汗)

f:id:momotosuika:20160808165004j:plain

f:id:momotosuika:20160808165021j:plain

木陰で避暑してるカワちゃん・・ 同じくノイズまみれ(汗)

f:id:momotosuika:20160808165100j:plain

偶に撮れるミサゴの飛翔・・ 空をバックシルエットぎりぎり(笑)

f:id:momotosuika:20160808165422j:plain