ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

梅雨明けは・・いつ?

今日の予報は終日曇り・・ とはいえ、梅雨なので傘は持って出かけるけど

降るとは思わないから、非防滴レンズ LUMIX G 100-300 にしたら 確り降った。

一応ビニル袋をかぶせて防滴したので大丈夫だけど、やはり梅雨の間は防滴だな・・

 で、機材を濡らして撮れたモノは・・(; ̄ ̄A なんとも・・

留鳥界のシンガー ホオジロくん

f:id:momotosuika:20160715144845j:plain

そらぬけセッカくん

f:id:momotosuika:20160715144934j:plain

魚道に漁しにササゴイさんがやってきた・・

f:id:momotosuika:20160715145413j:plain

f:id:momotosuika:20160715145250j:plain

f:id:momotosuika:20160715145205j:plain

獲物を待つササゴイアオサギ・・ 付き合ってられないので・・サヨナラ(笑)

で、初顔のタヌキ・・じゃなくてニャンコ(笑)

f:id:momotosuika:20160715145548j:plain

f:id:momotosuika:20160715145606j:plain

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5

 

望遠レンズや野鳥用の機材・・ もっと良いモノを、と思うけど 撮れてるのがコレじゃぁねぇ・・

動体追従、食いつきがいいCANONの7D MarkII にシグマの望遠とか NikonのD7200+純正レンズ

はたまた、PENTAXを踏襲してHD DFA150-450/K-3II・・ いずれにせよ、3Kg超の機材になる。

で・・撮れるのが( ̄▽ ̄;)ヾ 考えちゃうよねぇ~ って、思いながら雨の中歩いてた(笑)