ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

昨日よりの今日・・ι(´Д`υ)アツィー

昨日は、朝のうち曇ってたので 今日よりマシだった。今日は、ホント暑かった・・

朝からスカッと晴れて、夏空・・  気温もグングン上がって猛暑に・・

                        そんな中、大阪市内へ(;''◇'')ゞ 

行先は、オリンパスプラザ大阪 目的は、E-P5/VF4の修理。 何が問題かというと、昨日

撮影終了間際になってEVFに変な映り込みが・・ 帰ってプラザに電話して症状を言うと

EVFの発光素子に焼けが出てる様だ・・とのこと。 昨年7月2日発送なので保証期限が

数日過ぎてるし、発生原因が自然故障でないかも・・なんていうから、発生状況説明も兼ね

保証内で処理してもらおうと、暑い中行ってきたわけ(;''◇'')b ほんと暑かった(汗)

快晴の空から熱射が降り注ぐ大阪淀屋橋・・ ホント暑かった ι(´Д`υ)アツィー

f:id:momotosuika:20160707180047j:plain

f:id:momotosuika:20160707180103j:plain

HD PENTAX-DA 15mm F4 AL Limited / K-S2

 

で、今回の問題・・ EVFの発光部(液晶)の焼け・・ 強い光で焼けるって??

f:id:momotosuika:20160707180503j:plain

EVFは、E-M1もE-M5も内臓されてる・・ 同じ問題が起きてもおかしくないって・・

夏の炎天下・・気をつけて下さいって(~_~;) そんなん取説に書いてないやん(怒)