ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今夜は、GWの嵐だそうな・・

憲法記念日、GWナカビは曇りのち嵐? 5月に入って好天続き、気温も高ったので雨を呼んだのかな?

ということで、今日は野鳥通りをやめて街ブラ・・約7km 1万歩クリア 曇っていたので写真はイマイチ。

f:id:momotosuika:20160503144035j:plain

街中は、花がいっぱい・・ 曇ってるので色の出が悪いけど、色とりどりに花盛り・・

f:id:momotosuika:20160503144101j:plain

f:id:momotosuika:20160503144137j:plain

f:id:momotosuika:20160503145346j:plain

f:id:momotosuika:20160503145505j:plain

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED WR / K-50

f:id:momotosuika:20160503145648j:plain

このレンズ・・Wズームキットのキットレンズの製品版 金属マウント・フルタイムMF対応、それ以外は

キットレンズと同じ。 ボディAFモーター駆動、ジーコジーコと煩いレンズだが写りは高解像と評価が高い。

 WRなので雨の心配な時に便利・・ということで購入。 も少し高級な18-135mmもあるけどちょっと短い。

雨の心配のある時に、どっちを持ち出すか?使いやすさで 50-200mm! 200mmあると、少々距離があって

離れてても寄れるから便利。 写りは・・18-135mmの方が良さそうだけど、どうせ曇りか雨だから・・(笑)

 DA 55-300mm ED より音もAF速度もマシだけど、このクラスのレンズもDC化して静に早くして欲しい。

シグマの18-300mm F4-6.3 HSM が 静かで速いそうだが 防滴・フルタイムMF非対応なので・・どうなん??