ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

また寒が戻るって?

朝少し曇ってて寒かったけど、時間とともに晴れて良い天気になった。 気温が低めで陽射しが強い・・

春霞って感じで空気が揺らぐ・・鳥ちゃん迄の距離が遠いと、空気が揺れて変な写りになる(~_~;)ヾ言い訳か

 今日も、セッカちゃんが出迎えてくれたけど遠くて逆光で空気も揺らいで(;^ω^)ヾ

f:id:momotosuika:20160323172125j:plain

ホオアカちゃんが居ないので、ホオジロさん・・

f:id:momotosuika:20160323172246j:plain

と、色モノ(笑)  まずは青から・・アオジっち

f:id:momotosuika:20160323172344j:plain

青がくれば赤 ベビマシコ男子

f:id:momotosuika:20160323172445j:plain

と、色気より食い気のベニマシコ女子

f:id:momotosuika:20160323172525j:plain

明日あたりから寒の戻りで北風が吹いて気温が下がるみたい。 彼らは、次の南風が吹いたら移動かな?

なんにせよ、どんどん北向きに動いている様で出てくる鳥ちゃんは凄く減っている・・

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5 

堤防に咲く花も増えて、春らしくなってきたなぁって実感が出てきた・・

f:id:momotosuika:20160323173114j:plain

f:id:momotosuika:20160323173129j:plain